第3回 長崎市さしみシティプロジェクト認定式が執り行われました

長崎市さしみシティプロジェクト認定事業として、新たに2件の事業が認定されました

 

 

さしみシティプロジェクト 認定第7号

|脇山料理教室での魚料理の情報発信

実施者
脇山料理教室(主宰 脇山壽子)
認定日
令和4年3月16日
事業の場所
長崎市築町5-1-401
事業内容
料理教室でつくった魚介類の料理を、写真と併せて材料とさしみシティのキャッチコピー、ロゴマークをフェイスブックで情報発信する。
事業効果
長崎特有の食文化のうち、魚介類に特化した料理を情報発信することで、さしみシティが目指す四季折々の長崎の魚の魅力向上が図られ、ひいては長崎の魚の消費拡大につながる。

 

 

さしみシティプロジェクト 認定第8号

|長崎地魚全国発信事業

実施者
有限会社亜紗
認定日
令和4年3月16日
事業の場所
長崎市尾上町1-67 長崎街道かもめ市場 魚〇亜紗ほか亜紗グループ各店舗
事業内容
令和4年3月18日にオープンする長崎街道かもめ市場に出店する店舗の従業員着用の前掛けとマスクに「さしみシティ」のロゴをあしらえ、弊社が刺身を一番の売りにしていること、また長崎は魚種の多さが日本一であること等、従業員が観光客へ丁寧な説明を行うことで「さしみシティ」の魅力を全国へ発信する。
事業効果
刺身が長崎市の観光資源と云われるようにしたい。その想いを前掛けとマスクに託し、長崎街道かもめ市場の新規オープン店舗で「さしみシティ」ロゴ入りの前掛け及びマスクを付けることにより、来店される多くの観光客の目に触れ、話題作りに寄与する。

 

TOP